« 使えねぇって? | Main | つまらない時間の過ごし方は »

「草刈の日々」の始まり

5月1日(月)晴れたので草刈

Batteryトドは中学以来のオートバイ乗りなんで、
昔からこの充電器ってヤツが欲しかった
のだけど、昨年中古の草刈機を買ったお
りにやっと買いました。メンテナンスが
不得手なトドとしては、これを使うだけ
でもちょっとウレシイのだな。
乗用草刈機(オーちゃんと名付けました)
は昨年の秋以来放ったらかしにしていた
ので、当然ぶんむくれていてエンジンが
かかりません。一晩かけてバッテリーを充電してやっと生き返えりました。
 *オーレックってメーカーなので「オーちゃん」と名付けました。
  何の工夫もなくてすびませんです。

Haruki1Haruki2

朝、自宅まわりの畑で試運転してから、軽トラに積んで山の畑バルキに向いま
す。運転しているのはアシカさん。トドは肩かけタイプの草払い機で畑の周囲
や地主さんのお墓まわりをブンブンぶん回しました。

オーちゃんは前進4段/バック1段。それにデフ&デフロックで走破性抜群で
す。ぶん回しブレード(刃)の高さ調節は7cm〜10cmまで4段階、刈幅80cm。
トップスピードは7.0km/時。肩かけタイプの4、5倍は作業が速くてそれに
とっても「楽しい」のが魅力であります。
「草生栽培」の場合、草刈と言っても伸び過ぎた草を10cmほど残して刈り取
るだけです。草やライ麦さんには再生して、まだまだ活躍してもらわなければ
なりません。
Sumomo_1すもも畑はイノシシ君がエサあ
さりで作ってくれた凹凸が激し
いので、トドが運転を交代して
ハイスピードで片付けました。
なにぶんサスペンションってモ
ノがなくって、ギャップに跳ね
飛ばされながら、ちょっとロデ
オかオフロードバイクの気分で
ありました。
このところオフロードを走って
いないのですごく楽しかった。

‥‥でも振り返るとすっごいラフな刈り方ではありました。まあいいでしょ。


イクシーさんにお借りしたDVD「LOST」をアシカと1話づつ見ています。
LOST シーズン1 DVD Complete Box
航空機事故で無人島に漂着。十五少年漂流記の大人バージョンのような展開で
個々の以前の生活がフラッシュバックで紹介されます。デイヴィッド・リンチ
ほど雰囲気はないかなぁ。まだ5話ほどしか見ていませんがこれからどんな話
にもって行くのか楽しみです。アシカはバミューダトライアングル+吸血鬼と
ウガった意見であります。トドはオープニングがストレート過ぎて好きです。

「人気ランキング」このところ台集団にいます。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 使えねぇって? | Main | つまらない時間の過ごし方は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 使えねぇって? | Main | つまらない時間の過ごし方は »