« 「NoRo」今年のメニュー | Main | 話したりなくて »

友アリ東方ヨリ来タル

4月9日(日)晴れ

Ryoma家のサクラの木の下を歩くトド母です。
ちょっと着流し風で坂本竜馬の気分だった
かも知れません。
今日はご近所の人たちとの「花見会」。
「おぉー、来た来た、」「どーぞ前に」
「いやいや、もっと、もっとずっと前に」
「ずぃーと前の方に座ってください」
ちょっと遅れて行ったらば最前列の上座しか空いてなくって。
んで、もっともイイ席に母とアシカとトド三人並んで座りました。

Lunchお昼はこんな仕出し弁当。
わが家も午後からお客さまを予定していたので
トドはちょっとだけ参加。‥‥のはずがビール
の上に日本酒を浴びせ倒されてあっと言う間に
真っ赤な完熟トマトのようなトドさんとあいな
りましてございます。実はトドは酒があまり飲
めないのであります。わはは。

14時ごろカワチ夫婦とワカモト氏が到着。まずはお墓参りをしていただい
て、わが家の犬やネコと遊んで、それでも足りずにご近所犬めぐりツアー
で犬さわりまくりでありました。
夕飯の時にカワチ氏がぽつりと言う。「さっき家の横をボーっと歩いてい
たら小学生や中学生が「帰りました」ってアイサツして通るんだ」
「ホーント田舎なんだなぁ」「トドはこういうトコロで育ったんだなぁと
つくづく思ったよ」「お前はダレにでも話しかけるもんなぁ」
「そですよ。トドさんはバイクで信号待ちしている間に、もうトナリのバ
イクの知らないヒトに話しかけてますもん」とワカモト氏。
うへへ‥‥ホメられちった。「ホメてない、ホメてないっ」

Dinnaそんで、これが夕飯です。ちらし寿司、
ポテトグラタン、メンチカツ、サラダ。
この日のために用意したシャンパン風
発泡日本酒はみなさん急に禁酒組合に
入会したようで結局出さずじまい。
でも、レモパパや姉も加わってニギヤ
カな夕食になりました。

夜更けて外に出ると「なにコレ」
「ん、ゲッ、まっ暗じゃん」と言いながら夜道を倉敷のホテルまでレンタ
カーでヒタ走しった三人様なのでした。

「人気ランキング」今日も3位をキープしています。みなさんに感謝。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドがヨロコビます。

|

« 「NoRo」今年のメニュー | Main | 話したりなくて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9484444

Listed below are links to weblogs that reference 友アリ東方ヨリ来タル:

« 「NoRo」今年のメニュー | Main | 話したりなくて »