« やっと8分咲きです | Main | 友アリ東方ヨリ来タル »

「NoRo」今年のメニュー

4月8日(土)晴れ、風がビューっと

アシカが軽井沢のレストラン「NoRo」さんのHPをリニューアルしました!
すっごい美味しそうです。あっ、いや美味しいです。‥‥たぶん、きっと。
トド&アシカはちょっと遠いのでだれか食べに行って報告してくださーい。
写真はマダムちょろさん、上手に撮れてます。

午前、デスクワークや手紙など。
午後、アシカと山の畑「バルキ」で草取り。樹の根元50cmほどを手できれい
に除草。葉カゲに住む害虫が寄り付かないようにするためだし、同時に樹の
状態をチェックする。なんて言っていたらホントに樹の真下からコウモリ蛾
の幼虫が潜り込んでいたのをアシカが発見!こんなコトもあるよとは聞いて
いたが見るのは初めて。放っておくと枯れてしまうのでスミチオン・殺虫剤
を注入しなければならない。
「草をグイって抜くと、時々カエルが出て来て寝起きのマナコで、迷惑そう
にこちらをニラムのよね」とアシカが言う。出て来るのは雨蛙ばかりだった
けど、そー言えばこいつらどこで生まれて、どうやって育つのだろう。調べ
てみよう。雨蛙は見た目カワイイし、ずっとぶどうの葉の上に居て成長を見
守ってくれているので、我が園ではマモリガミのあつかいです。

SakuKohsa
今日は春カスミで向うの山がボンヤリと‥‥って、そんな優雅なもんじゃ
ないな。これ黄砂じゃないか!口の中までジャリジャリするイヤなキブン。
夕方、お風呂に入ってやっとサッパリ。

Sumomo写真は「すもも・ソルダム」のつぼみ
です。どうです、いっぱいあるっしょ。
今年は何個収穫できるでしょうか。
初なりですからすっごい楽しみにして
います。すももは他にも数種類を植え
ていて、どれも大玉で高糖度です。

ぶどうの仕事をジャマしない早生の品
種の中からトドがどーしても食べたい
種類を厳選しました。
あー、そうですよぉ、趣味の押し付けです。でも、きっと美味しいですぞ。
来年からは何とかみなさんにもお届けしたいと思っております。

「人気ランキング」ミヤハラさんいつもクリックありがとう。m(_ _)m
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドがヨロコビます。

|

« やっと8分咲きです | Main | 友アリ東方ヨリ来タル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9469203

Listed below are links to weblogs that reference 「NoRo」今年のメニュー:

« やっと8分咲きです | Main | 友アリ東方ヨリ来タル »