« コレは趣味の果樹 | Main | 「NoRo」今年のメニュー »

やっと8分咲きです

4月7日(金)晴れ

Mankai_1仕事場にしている
二階の窓を開ける
とこの風景です。
昨日までうちのサ
クラは遅そいなぁ。
と言っていたら急
に花が開きました。

花見をやろうとい
くつか声はかかっ
ているのですが、
あいにく、どの日
も都合が悪くて、
でも、明後日の地
元の花見会に母と
アシカはちょっと参加出来そうです。

父のお墓に姉が山盛りのサクラを飾り、母はお酒を供えました。
横に居るめっぽう酒好きだったサダジイちゃんにもおすそわけしました。


Zohri2Zohri1

昔、「ぞうり」はワラや古布を使って、自分で作ったもんだ。と母が言うので
実演してもらっているところ。ワラは無いので荷ヒモとTシャツを裂いて代用
しました。ふーん、なかなか上手いもんですね。それに、なんだか楽しそうで
もあります。デイケアとか老人のサークルで流行るカモ。
二階の仕事場は板場なので、こんなぞうりもキモチ良さそう。
うん、トド用に可愛いのを作ってもらおっと。

「人気ランキング」今日も3位をなんとかキープです。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドがヨロコビます。

|

« コレは趣味の果樹 | Main | 「NoRo」今年のメニュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9457462

Listed below are links to weblogs that reference やっと8分咲きです:

« コレは趣味の果樹 | Main | 「NoRo」今年のメニュー »