« 兄弟子の塩クッキー | Main | ちょっとハードワーク »

アズさんの指定席は

4月2日(日)小雨の一日

Shiba本格的草野球集団「地球防衛軍」通信です。
メンバーのみなさーん、日本犬の雑誌「Shi-Ba」5月号の
67ページをご覧ください。
斑尾の ペンションぶーわんさんの看板犬レラとフーカが
載っています。オーナーのヤマモトさんや奥様が出ている
かどーかわかりません。たぶん、彼らは日本犬ではないの
ではないか‥‥とトドは昔からニラんでおります。はい。
とにかく久々に見たいっしょ?すぐに本屋さんに走ってく
ださーい。


Driveアシカの不定期連載マンガ〔16〕
「アズさんの指定席は」

岡山市内に住んでいた頃は週に1、
2回の割合いで実家に通って農作業
をしていました。
アウトドア好きの黒猫アズさんを車
に乗せると車内をぐるりチェックし
た後はヘッドレストに飛び乗って、
それからトドのアタマを前に押すと
無理矢理に肩の上に寝そべってハン
ドル越しに迫り来る風景をご満悦で
ながめるのが常でした。
冬はマフラー代わりで良いのだけど、
夏でもこの位置に固執するので、冷
房を入れても二人とも汗ビッチョリ
です。運転しているトドは後頭部が
ポァっと暖ったかくて、眠くてたま
らなかったです。
この指定席にはごきげんなアズさん
だったけど、巨大なトラックやブル
トーザーとすれ違う時にはそれが巨
大生物に見えるのか、緊張して総毛
立ち、ツメを最大限に出していつで
も飛びかかる用意の戦闘体勢に入る
のでした。(ホントは逃げる用意)
背の高いクレーン車なんかはプレシ
オサウルス(首長竜)にでも見えた
かも知れないですね。
今はお医者さんに行く時くらいしか
車に乗る時はないけど、東京まで往復したコトもあります。そん時には精神安
定剤をほんの少ーし飲んでもらって、何度も休みながら走りました。

アシカファンのみなさんクリックしてください。 最近作が見られます

トド&アシカのHPもご覧ください。極悪非道、残虐無比のビリー君の写真が
見られます。先日も、この顔でボールを探しに入り込んで来た近所の小学生
をビビらせておりました。
「これネコなの?」「襲ったりしない?」「押さえてて」「ヒャ〜」って
そりゃもう、大騒ぎでした。

「人気ランキング」何と夜には3位まで上がりました。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界は救えませんが、トドは大変ウレシイです。

|

« 兄弟子の塩クッキー | Main | ちょっとハードワーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9373590

Listed below are links to weblogs that reference アズさんの指定席は:

« 兄弟子の塩クッキー | Main | ちょっとハードワーク »