« お外に出たい! | Main | 使えねぇって? »

「良し」と「GO」は違うのだ

4月29日(土)パッとしない晴れから急に雨がドウと降り出した

Yoshi_1アシカの不定期連載マンガ〔18〕
「よし!とGO!」

ビーグル犬のレモンちゃんはトド弟
の犬です。しつけは彼が辛抱にやっ
ています。
トドとアシカは毎朝のごはんと、時
々遊んでやったり、散歩させたりす
る程度です。

乾燥エサがメインですが、暖かい味
噌汁かけごはんが大好きで、鍋を片
手に玄関を開けると小躍りして喜び
ます。待ちきれなくて走り回ります。

でも器にごはんを入れる時にはキチ
ンと正座して、期待を込めてこちら
を見つめます。
あまりジラさずにカウントスリーく
らいでGOを出すのですが、「GO」
だと身構えたまま
「えっ、なにそれ?」って感じに
こっちを見ます。
んで、やり直しの「良し」を聞いて
から安心して夢中で食べ始めるので
あります。

ボソッと小さな声で言っても「良し」
と「GO」は聞き分けています。
真面目なんですね。

今日は3時過ぎ急に暗くなって雨が
ドシャドシャと降り出し、風神雷神
さんもご出動の様子。もうほとんど嵐であります。黒雲の中から龍が姿を見せ
たかレモンちゃんがワンキャンとうるさいこと!
雨の中、一人外の小屋に居るのが悲しいようなので、小降りになってから散歩
に連れ出しました。

AmeOrimp

ぶどう畑には幅150cmの屋根があるのでこんな時には便利ですね。
その屋根を下から見上げてみました。こんなふうに見えます。
右の写真はぶどうの芽、急速に成長していて今が一番楽しい時期です。病気に
なりませんように。わる悪い虫がやって来ませんように。
今日もほぼデスクワークの一日。

そこの、腹ぺこのあなたトド&アシカのHPの表紙にお好み焼きの写真を載
せました。見るだけで食べられませんけど、わはは。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« お外に出たい! | Main | 使えねぇって? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9799257

Listed below are links to weblogs that reference 「良し」と「GO」は違うのだ:

« お外に出たい! | Main | 使えねぇって? »