« ピカチューに乗りたい? | Main | 「良し」と「GO」は違うのだ »

お外に出たい!

4月28日(金)快晴

農作業にピッタシの暖かい日なのに、机にクギ付け状態です。
アシカさんは早々と日焼け止めを塗って畑にご出勤。悔しいからガンズ&ロー
ゼスをボリュームいっぱいで聞きながらのデスクワークです。トドは20年1日
のごとくガンズ一本槍ですぜ!

KomachFusime

「見回り」と称してカメラを持ってちょっと畑に出たら、こんなにピーカンの
快晴でありました。草が猛々しいですね。そろそろ草刈りの準備もしなくては。
ってことは放ったらかしの草刈機のバッテリーも充電してやらなくてはなりま
せぬな。
右の写真はぶどうの芽です。各節ごとに芽がこんなふうにいくつか出ます。そ
の中で良さそうなのを選んで左右に振り分け、枝に伸ばします。枝が若くて柔
らかい内はモロイので不測の事態に備えて少し多めに残すようにしています。
〔不測の事態〕とは、強風にあおられ折れることであり、それから不注意なト
ドのアタマに激突して粉砕されるコトであります。注意していても‥‥…毎年
やっちゃうんだよね。


「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« ピカチューに乗りたい? | Main | 「良し」と「GO」は違うのだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9798466

Listed below are links to weblogs that reference お外に出たい!:

« ピカチューに乗りたい? | Main | 「良し」と「GO」は違うのだ »