« フープロじゃわからん! | Main | 田舎ライフを満喫 »

時間がなくなったので

4月25日(火)晴れ

プロバイダーのメンテナンスが朝まで長引いたので書き込む時間がなくなりま
した。夜にでもアップします。

今日は長く八王子に暮し、現在は竹原(広島)にお住いの方が畑を見にお出で
になります。八王子はトドもアシカも学生時代を過ごした町ですし、竹原は大
林監督が何度も映画に撮った町です。もうそれだけでお会いするのが楽しみ。
そのレポートは次の日のトド日記で報告しまっす。

おっと、トド&アシカのHPの表紙が更新されておりまする。
マッチョなビリーくんの巨体が見られます。
「NoRo」さんと「ブリティッシュケーキハウス」さんのコラボ企画〔素敵な軽
井沢での休日プラン〕もいかが?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本格的草野球チームの〔地球防衛軍通信〕
クリックすると斑尾のペンション「ぶーわん」の奥さまのご近影が見られます。
ログの前でフーカを抱いて少女のような笑顔です。

Iwana06418sオーナーは今シーズンの初釣りで岩魚を2匹ゲット!
でも、またしても竿を折ってしまったようです。
ふふふ。あっいや、泣かないでオーナー。
「ぶーわん」さんも春の企画がいっぱいです。
フキノトウが顔を出し、カタクリも咲き始めて、
コゴミも採れるとか‥‥‥行ってみたいですね。


午前中、デスクワークを少々、プリントアウトして宅配便で発送。

午後、ぶどう棚の下に仮植えしていた「あんず」や「くわ」の苗を鉢植えにし
ました。いづれ、借りている山の畑のすもものワキに植えるつもりなのですが、
タナがまだ出来ていないからキチンと植場所を決めらません。この一年は鉢で
育てます。掘り起こすと細かい根がいっぱい出ていてホッと安心。
頑張れみんな!

Saki_14月25日は父の誕生日。仏壇の前にみんな集まって般若心
経を唱え、次にハッピバースディと歌う。姉が買って来
た小さなケーキにロウソクが九本立ち並ぶ。もう少しで
90才だったのにね!と言っていたら、アシカが急に笑い
出す。ケゲンに顔を向ければ、火を付けた線香を間違っ
てケーキに刺そうとしたらしい、笑いは止まらない。
その後、みんなで会食。
写真は倉敷の「酒工房あおえ」さんで買った発泡日本酒
の「大自然」。飲み口が良くてシャンパンの気分で楽し
めます。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« フープロじゃわからん! | Main | 田舎ライフを満喫 »

Comments

トドさん、オーナーの画像も載せていただいて有難うございます。
私の近影は少女!は言いすぎですよ(>_<)
精神年齢ならいいけど・・・。

山は記録的な大雪のため残雪が多く、花も咲くのが遅れています。でも、雪国の春は爆発的に来るので楽しみな季節になりますよ。

岩魚は3日おきくらいに釣りに行くので食べ飽きました。
贅沢なこと言ってるでしょ"^_^"

Posted by: レラとフーカのママ | April 27, 2006 at 09:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9756433

Listed below are links to weblogs that reference 時間がなくなったので:

« フープロじゃわからん! | Main | 田舎ライフを満喫 »