« 帰ってきましたぁ | Main | 湯布院を抜けて »

目だけ温泉キブンで

4月17日(月)晴れ

デイケアに行く母を見送り、アシカとぶどうの屋根のポリフィルム張り。

夕方、石灰硫黄合剤を「紅伊豆」「安芸クィーン」「カッタクルガン」など
芽が出かけている早生のぶどうの木に散布。
石灰硫黄合剤は名前の通り「硫黄」が入っているのでプンっと硫黄の香りが
畑に立ちこめる。ちょっとした温泉キブンである。
もちろん完全装備で散布しているが、グラスのヨゴレがひどくてすぐに視界
不良になってしまう。んで、ちょいとグラスを上げたら風向きが変わって‥
ワッ‥その溶液が目に入った。イオウが目にしみる。イテエじゃねえか!!

そったらワケで、ブラウン管が見にくい。九州旅行の話は雨予定の明日に‥
「きゃらうぇい」さんほかお待ちの方申し訳ない m(_ _)m

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 帰ってきましたぁ | Main | 湯布院を抜けて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9663310

Listed below are links to weblogs that reference 目だけ温泉キブンで:

« 帰ってきましたぁ | Main | 湯布院を抜けて »