« 少女の唇からは | Main | クラッチをニギらずにはおれない »

姫路城もオススメ

4月12日(水)雨があがって、くもり日

本日のサクラは姫路城です。この街に住むノボル叔父が送ってくれました。

TenshuSidare

左は新幹線からも見える天守閣。右は菱門のしだれざくら。数年前に行って
見ましたが、それはそれは見事なものです。優美なラインのお城にうすいサ
クラ色の花びらがカスミのようにかかって‥‥恒久的にオダヤカで平和な異
次元ゾーンに迷い込んだような気持にさせられました。サクラの時期の姫路
城、オススメです!ちょっと気張って松華堂弁当とキリッと冷やしたシャル
ドネをお持ちください。紙コップなんざぁダメですよ。そうそう、ちゃんと
したワイングラスがええです。そうですね三人分くらいの量は多めに用意し
てお出かけください。トド一族がソッコクご相伴に駆けつけます。
ねぇヤスアキくん。

午前中、デスクワーク。
午後、ぶどう棚の屋根をやっと張り始める。例年よりもずっと遅いけど葉が
出るまでに張り終えればいいやと、あまり気にしないコトにした。

Benime_1Kinme_1

左の写真は「紅伊豆」、右も早生のぶどうの芽です。
ぶどうは幹よりも遠く離れた末端の枝からこうして芽吹いてきます。今週末
は不在なので石灰硫黄合剤を散布して出かけるべきか、帰ってからにしよう
か迷っています。ナカライさんの天気予報を見ながら考えることにしましょ
う。

「人気ランキング」今日もなんとか3位をキープしていまーす。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 少女の唇からは | Main | クラッチをニギらずにはおれない »

Comments

皆様、お元気ですか。
姫路城編では名前を出して頂きありがとう御座います。
先日、他のBBSより面白くて恐ろしいHPを発見いたしました。
文子母は、日頃から「中国産は信用出来ん!!」が口癖です。
これを見れば中国産の食べ物は、食べれなくなります。

以下にアクセスしてみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/

以上

Posted by: 姫路やすあき | April 22, 2006 at 10:58 AM

このHP、冗談のようですがきっとホントなんでしょうね。
農産物の生産者にとって安い「中国産」は脅威なんですが
敵失と言うにはあまりにお粗末、無責任な現状の内に
国産の安全性、高品質を消費者にわかってもらわねば
なりません。

Posted by: トド | April 24, 2006 at 07:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9532236

Listed below are links to weblogs that reference 姫路城もオススメ:

« 少女の唇からは | Main | クラッチをニギらずにはおれない »