« 雨の日はマンガの本を2册 | Main | プロバイダが悪いんじゃ »

少しは農作業も

3月7日(火)晴れ

母の確定申告に税務署に‥‥って税務署ってどこだっけ?と
走り出してから‥‥でも思い出せない。たしか去年も同じコトをやったような。
ん〜、高校時代の記憶と違う場所にあったんだよなぁ、と引き返す。
無事に発見して申告。トド家の方は現在アシカさんが必死に準備中。
帰り、市役所に寄っていくつか用事を済ませ、ホームセンターの野菜苗を
買って帰った。キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーいづれも母の買い物です。
トドはぶどうに集中して、しばらく野菜には手を出さないコトにしてます。

kaki午後は山の畑カンパラの様子を見に
出かけて、地主さんに干し柿を
二吊しいただいた。
美しく、しかも大変にオイシイ。
気温の差なのか、わが家で作ると
こんな風に美しく粉を吹かない。

夕方、自宅まわりのぶどうの木を結び
直したり、芽が出やすいようにメリット青
(栄養剤)を部分的に筆で塗布する。

畑で作業していると、ゆっくりと散歩する人、犬と一緒に走ってる人、
学校帰りの小学生いろんな人々が声をかけてくれる。
中でも小学生が足を止めてこちらを向いて「帰りましたぁ」と
声をかけてくれるのが、ウレシイ。

lemon干し柿を撮っていたら
ビーグル犬のレモンちゃんが
不審気に見ていたので
こちらもパチリ。

「人気ランキング」今日は10位まで上がりました。みんな協力ありがと、とレモンちゃんも言うてます。
banner_021ポチっとクリックするとトドに一票入ります。応援よろしく!

|

« 雨の日はマンガの本を2册 | Main | プロバイダが悪いんじゃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/8975687

Listed below are links to weblogs that reference 少しは農作業も:

« 雨の日はマンガの本を2册 | Main | プロバイダが悪いんじゃ »