« バイクとトライク | Main | 雨の日はマンガの本を2册 »

卒塔婆を持ってタンデムで

3月5日(日)晴れ、暖かい春日

天気がいいのででPC800にタンデム(二人乗り)。
まずはストゥパ(卒塔婆)をアシカに持ってもらってお寺さんまで。
これでコケたらみっともないねと笑いながら慎重に走る。
お寺さんの前の坂道が細いのでバイクにしたのだが、折悪しく自動車が
前からやって来た。コースアウトせぬように短い足を左右に突きながら
バックして避ける。自動車の後部座席に乗っていた子供達が
興味深々で窓にはり付いて見ていたので手を振って、え〜い笑顔もサービス。

ついでにいくつか用事を済ませるが、そのたびにヘルメットを脱ぐのは
正直ちょっとメンドーです。ええそうですとも、農作業をサボっている間に
顔まで太ってしまって、ヘルメットにむりやり押し込んでいますから。

belt写真は昨日パドックさんで
買って来たタンデム用のベルト。
アシカさんのウエストに巻いて
撮りましたが、トドのウエストは
ずっと太いのでLサイズを買いました。
このベルトにはプラスチック製の
取っ手が付いていて、後部座席の
人はそれにつかまります。
二人でピッタリ密着したい場合は
取っ手の位置を逆に、お腹のあたりに移動させればムフフ状態にできます。
でも、トドは密着されると運転しづらいので適度に離れてもらう方が好きです。
片手を腰にもう一方の手を肩に置いてもらうのがトド的にはベストポジションです。
くぉ〜ら、ダレですかこのベルトうちの犬の散歩用の胴輪に似ているって?
自分でもちょっとそんな気がしているのですから言わんといてください!

14時半、大阪でインダストリアルデザインをやっているナカイさんが
焼香に来てくれた。
久しぶりに会ったので、あれやこれやと積もる話を夕方まで引き止めて
話した。ビールや焼酎を持ち出してもっと仕事やバイクの話しを
聞きたかったのだが、そうもいかぬかと遠慮。
ともあれ、元気そうなので安心。

「人気ランキング」今日も13位からスタートです。みんな協力ありがと。
banner_021ポチっとクリックするとトドに一票入ります。応援よろしく!

|

« バイクとトライク | Main | 雨の日はマンガの本を2册 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/8948049

Listed below are links to weblogs that reference 卒塔婆を持ってタンデムで:

« バイクとトライク | Main | 雨の日はマンガの本を2册 »