« 春一番の防除 | Main | バイクとトライク »

あったかごはんは美味しいぞ

3月3日(金)サッサカ、バンバンと雪が降って、すぐに溶けた。

agenaiアシカさんの
不定期連載マンガ〔12〕
「ワッホ〜ン」

ビーグル犬のレモンちゃんの主食は
カリポリのドックフードなんだけど、
このところアシカさんにごはんを
もらっている。
ごはんに味噌汁をかけてもらって
おかずも少し添えてある。
何もない時にはビリー君好物の
かつぶしか、トドさ秘蔵のツナ缶を
パッカと開けてやっているらしい。
その上に数秒間チンして暖めて、
すっごいイイにおいを振りまきながら
いそいそと持って行っている。

まぁレモンちゃんが踊りながら
待っているワケだぁね。

それにしても、一度あげたごはんを
取り上げたコトなんか一度もないのに
取られまいと必死になるのは
なんでだろう?
遺伝子レベルの問題なんだろか?

そういえば、うちでは今まで
数匹の犬を飼っていたけど、
食べ物を放り投げて空中で
キャッチ出来ないのは
レモンちゃんが初めてだ。
トドが目の前でやって見せれば
覚えるのかしらん。
うむむ、どれやってみるか。
アシカさん、そこの関アジでも投げてみとくれ。

本日は終日デスクワーク。やっと某社のマークが出来た。
明日は朝からその打ち合わせです。

「人気ランキング」なんとか15位あたりまで回復しました。ありがと。
banner_021ポチっとクリックするとトドに一票入ります。応援よろしく!

|

« 春一番の防除 | Main | バイクとトライク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/8917440

Listed below are links to weblogs that reference あったかごはんは美味しいぞ:

« 春一番の防除 | Main | バイクとトライク »