« パンの焼ける香り | Main | 兄弟子の塩クッキー »

少しづつ畑仕事を

3月31日(金) 

Kimoto「ぶどう畑を見たい」と言われる方
が近々来られるので、畑を片付けて、
草むしりも少々。

うちは草生栽培なのでこの時期の畑
にはもう草がいっぱい生えています。
木が草に埋まってしまうと草に棲む
害虫が木に移動して「悪さ」をする
こともありますので予防措置として
草取りをします。
大まかに草払い機をブンブまわして根元近くは手で抜いてます。
この木は今年期待の「ハニービーナス」さん。美味しい緑色の実を
付けます。なにしろ両親がオリンピアと紅瑞宝ですから美味しくな
いわけがナイじゃありませんか。
去年試みで実を成らせたら、糖度が26度を越えていました。
今年は10人くらいには味を見ていただけるでしょうか。
食べたい方は今のうちに「見えるように手を挙げてくださいませ」。
掛け袋に名前を書いておきましょう。

Lemoなんだかグラビアアイドルのような
ポーズをとっているのはビーグル犬
のレモン嬢です。
タイクツだよぅ。遊んでよぅ。って
感じでしょうか。

そうそう、レモパパの特訓のカイ
あって空中キャッチがちゃんとでき
るようになりました。
今じゃ95%の確率で取れます。
でも何だかわからない始めてのモノ‥バナナとかね‥はワザと取らず
に地面に落っことして、しっかりクンクン確かめてから土まみれでも
美味しそうに食べます。でも、次からはちゃんとキャッチします。

「人気ランキング」このところ4位から7位あたりを行ったり来たりです。
banner_021このクリックで世界は救えませんが、トドは大変ウレシイです。

|

« パンの焼ける香り | Main | 兄弟子の塩クッキー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9330513

Listed below are links to weblogs that reference 少しづつ畑仕事を:

« パンの焼ける香り | Main | 兄弟子の塩クッキー »