« 福の種がいっぱい | Main | ポーポーの木に触ると »

よく笑うのだ!

3月28日(火) 晴れ

Hataうぉ〜い。いま何月だっけ?「なんで」
いやなぁ、その向うの家が、もう鯉のぼりの
準備をしているんさ。
「どれどれ、あーホント」「気が早いのね」
去年も次男が生まれたし、嬉しかったんだね。
元気と正汰くんって名前なんだ。

突然アシカは笑いながら「続けて言うと」
「元気しょうた?」になるわね。
あはは、なるほど。この兄弟これから
20万回くらいジョークにされるかも
知れんなぁ。まあ、それもいいさ。

コンピュータに向っての仕事中も
アシカ相手に軽口が続く。
今日はあまりにキワドかったので、
アキれて、こちらに向き直おると真直ぐにトドを指さして
「汝、悔い改めよ」と言う。
うへぇ神父様、おいらはもうこれ以上は食えません。
と手を休めず横を向いたまま答えると、あまりにベタなオヤジ
ギャグにアシカは笑い出してしまった。
まぁ、こんな感じで日々の仕事が進行していきます。
えっ、どんくらい「キワドイ」かって?そりゃ書けませんてば。
でもカワチさんやワカさまほどアブなくはないと思うけどなぁ。

ついでにもう一つ。いつ如何なる時にも必ずアシカが吹き出す話を。
 後方から大事そうに小箱を取り出し、うやうやしく目の前に置いて
 ゆっくりとフタをとる所作をしながら‥‥
 「コレにありますのが太閤秀吉さま、15才の時のしゃれこうべに
 ございます」

どのポイントを突いているのだかよく分からんけど、この話は
何度話しても実によく笑っていただけますんです。はい。
アシカさんに会う機会がありましたら、是非「コレにありますのが‥‥」
と話してみてください。あはは。

「人気ランキング」瞬間的に4位まで上がりました。
banner_021このクリックで世界は救えませんが、トドは大変ウレシイです。

|

« 福の種がいっぱい | Main | ポーポーの木に触ると »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9293945

Listed below are links to weblogs that reference よく笑うのだ!:

« 福の種がいっぱい | Main | ポーポーの木に触ると »