« もらい上手? | Main | 福の種がいっぱい »

ケイガンな

3月26日(日) くもり

circle10時、50kmほど北東の町にある
バイクショップ「パドック」さん
にアシカの運転で行く。
新しく立ち上げた会社のための
マークを検討。
先日、お届けした数点の中から
どれが選ばれるかとワクワクし
ながら走る。

写真はパドックさんの壁面を飾る
「野の風工房」さんの巨大リース。
両手を広げたくらいの大きさがあり
ます。「忙しい仕事の手を休めて、時々見るのがスゴク楽しみなの」
と専務akoさん。

会社はトライク(三輪バイク)のメーカーであるので「信頼」「気品」
「なじみやすさ」の観点から選ばれると思っていたら、「楽しさ」「新鮮」
「オリジナリティ」なアイデアの方を気に入ってもらった。
作業しながら「楽しく」「新鮮」だが「軽く」て、でもなかなか「夢のある」
良いアイデアだと思ったので捨てられなくて、ボツ覚悟で混ぜていたマーク
だった。コレを選ばれるとは大変意外で制作者としてもすっかり嬉しくなって
しまった。社長とスタッフの慧眼に感謝。同時にこの新しい会社への意気込み
をヒシと感じた。
さぁ、このマークをもっとブラッシュアップさせなければならない。

幾つか、新車にさわったり、ヘルメットやバイクグッズを見たりして帰る。
ココに来るとスタッフの説明を聞きながらコレが出来るから楽しい。
少し南に走り、今年就農予定の知人の畑をちょっと見てから、山を越えて
帰る。走った事のない道だったのでモノ珍しく楽しいドライブであった。

夕方、タタミ表を細かくカットして畑に入れる。あまり妙なモノは畑に
入れたくないのだが、タタミ表がどんな行程で作られているのか知らず、
調べるも不明。しかし、かなり使い込んだモノでもあるし、仮に数種の
薬品処理がなされていても時間経過と共に失われているのではと予測。
それに直接素足に触れるものだし安全なはずですよね。
誰か知っていたら教えてください。

「人気ランキング」今日は8位からのスタートです。
banner_021このクリックで世界は救えませんが、トドはとてもウレシイです。

|

« もらい上手? | Main | 福の種がいっぱい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9270517

Listed below are links to weblogs that reference ケイガンな:

« もらい上手? | Main | 福の種がいっぱい »