« スリスリ、フンフン | Main | 集会があったり »

イチゴデコポンエイリアン

3月23日(木) 快晴

ichgo12ichgo

淡路島の「長畠高原苺園」
さんから特大サイズの
イチゴが届きました。
1個60g以上あります。
種類は「アスカルビー」。
美しく見事なイチゴで
あります。が‥タダ見て
いてもしょうがない。
口をンググと最大に開い
て押し込めば、フレッシュなイチゴの香りが口の中いっぱいに‥‥うぅあふれ
出して‥‥とんでもないコトになってしまった。やはり3回くらいに分けて
カジった方が美味しくて安全ですね。1個でマンゾク感あふれ、2個食べると
あまりの幸せにジタバタしてしまいます。高畠苺園さんはぶどうも栽培して
いますから、一年中フルーツに囲まれて暮しておられます。一度行ってみたい!

decoponさて、これもいただき物の「でこぽん」です。
食べやすくて、すっごく美味しかったです。
ワシは柑橘系が大好きなんです。
ところでこのカタチ!何かに似ている。
ちょっと、写真を暗めに処理してみたら
そうです。地下にズラリ並んだエイリ
アンさんのタマゴのようではありません
か。そう思うと、ちょっと無気味ですね。

トドは「エイリアン」のシリーズの中では
1986年に作られた、ジェームズ・キャメ
ロン監督による2作目が好きです。
重火器で武装し、訓練されたマッチョな
女性海兵隊員もいいですが、
シガニー・ウィーバー vs 巨大なエイリアン・クイーンという、女性対女性の
構図が新鮮でした。う〜ん、女性が単なる添え物だったり、守られるだけの
存在からこぉーゆー時代になったのだとウレシかったですね。
一般にはこの映画は「SFアクション」と分類されるけど、トドのファイルでは
「吸血鬼」物に入れてます。だって、そうでしょ次から次に宿主を換え
ながらって、吸血鬼パタンの変型ですよね。「物体X」「オメガマン」
「バイオハザード」なんかも、もちろん同じコーナーです。
エイリアン2 完全版 アルティメット・エディション

ところで、トドはいわゆるホラー映画はでぇ嫌れぇなんですが、古式ゆかしい
古典的な吸血鬼物は好きなんです。懐かしいハマープロのとかね。

「人気ランキング」今日は9位からのスタートです。
banner_021このクリック1回で世界は救えませんが、トドはウレシイです。

|

« スリスリ、フンフン | Main | 集会があったり »

Comments

なななんと、1個60gのイチゴっすか。
それって、どれくらい??

そりゃ~、50gよりもチョット重いくらいじゃな。
な~るほど・・・。

ひとりボケとつっこみでした。まる。
ごめんなさい。気に入らんかったら、消してくださいませ。

Posted by: すこどん | March 25, 2006 at 02:07 AM

こんにちは(^^)/ すこどん さま

60gってのは、そうですね「すもも」くらいの大きさでしょうか。
おっと「すもも」も最近は100gを越えるサイズのモノがありますから、
普通サイズのってコトでいいかな。

おぉ、あこがれの海っ端にお住いのようですね。うらやましい!
んで、軽トラ工房で好きな場所で作業してるってのも面白いです。

Posted by: トド | March 25, 2006 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9219171

Listed below are links to weblogs that reference イチゴデコポンエイリアン:

« スリスリ、フンフン | Main | 集会があったり »