« 晴れた日には | Main | 春一番の防除 »

捨てちゃえばぁ‥‥とアシカは言った

3月1日(水)雨

seryoku先日、訪ねてくれたジロさんを
仕事場にしている二階に案内したら、
うむむ‥‥と腕組みをしている。
どしたん?と聞くと。
「ずいぶん精力剤がアルなぁ」
あー、それは‥‥シゴトでね。
「空いたのもあるなぁ」
あぁ、それはアシカさんが
カゼひいた時に飲んでた。美味かぁないらしい。
某社のシゴトでパッケージを頼まれて、その他社サンプルだな。
ゴールドをベースに高級で信頼性を感じさせて、なおかつ目立たせようと
途中まで進んでたのだけど、今はペンディング(保留)になっているんだ。

「こっちのレトルトカレーの山は?」
う〜ん、そっちはBカレーの評価について聞かれて、買ってみた。食べてみた。
ここ20年ほど食べてなかったけど意外に美味しかったよBカレー。
パッケージが古臭いんで、そのままハゲシクレポートに書いたった。
仕事にはならんかったなぁ。

「もちろん、こっちにあるカンビールの山も空いてるけど、捨て忘れているわけ
じゃなくてきっとサンプルとか言うんだろうなぁ」
はいはい、もっちろん、そーですよ。メタリックの素材に印刷した見本なんだ。

まっ、そんなわけで我が仕事場に来ると、みんな掃除したり片付けたくなる
ようなので、滅多に案内しないようにしている。

「人気ランキング」なんとか18位あたりまで回復しました。
banner_021ポチっとクリックするとトドに一票入ります。応援よろしく!

|

« 晴れた日には | Main | 春一番の防除 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/8889190

Listed below are links to weblogs that reference 捨てちゃえばぁ‥‥とアシカは言った:

« 晴れた日には | Main | 春一番の防除 »