« イ草のかおりが | Main | 職人さんでぇい! »

りんご牛や高原野菜

3月15日(水)晴れ

電話とメールでやり取りしながら軽井沢のレストラン「NoRo」さんの
メニューを作っています。
まずは17日からスタートの昼のメニューを宅配便で送りました。
さて、今度はディナーのメニューです。
NoRoさんと言えば「特製の極厚ピザ」が超おすすめなんですが。
新しいメニューも美味しそうです。
「ログハウスダイニング」ってことでメインディッシュはロースト料理。
地鶏、地豚、放牧小羊、高原のりんご牛と美味しそうな食材のオンパレードです。
もちろん選び抜いた旬の地元高原野菜も盛り沢山!
さあ、あなたも行ってみたくなったっしょ。天気の良い日には仕事を休んで
ちょっとひとっ走り木立の中のレストランに出かけましょう。
‥‥ホントに仕事を休んでもトドは責任を負いません!

himeko今日の写真は「ヒメコブシ」のつぼみ。
庭先にあります。木はコブシよりも
小さくて3mほどの高さ。
つぼみはヒヨドリの好物でもあります。
ジッっと見ているとやはらかそうで
ホンニ、オイシソウに思えます。パクッ。
食べられないようにするには、そばに
リンゴを置くと良いのだそうです。

じゃっどん、うちの庭はアズさんとレモンちゃんが守っていますから大丈夫で
ごわんど。え?ビリー君ですか。彼はあまりオモテに出ませんので、決して
そのような役に立つネコではござりませぬ。愛嬌を振りまいて、もっぱら
接客係りに専念しています。
でも、不用意にお腹をさわるとガブリと噛みますけど‥‥。
被害者列伝:トド、トド母、レモパパ、アコさん、ジロさ、他メニーメニー。

「人気ランキング」今日は10位あたりを行ったり来たりです。
banner_021このクリックで世界は救えませんが、トドがヨロコビま〜す。

|

« イ草のかおりが | Main | 職人さんでぇい! »

Comments

こんばんは。とどさま 春うららの日なのに 超いそがせのお仕事ですまんです。今 本日の仕事が終わりました。のぼは新メニューを ほぼ全部試作しました。私は 明電舎という会社の労働組合の4名さまのアレンジメント講習がありました。 久々のお仕事で めちゃつかれもうした。なんでも 社内報に載せるそうです。
メニューは 今日届きませんでした。明日 楽しみに待つことにします。ほんとに ありがとうございました。

Posted by: choro | March 17, 2006 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9087545

Listed below are links to weblogs that reference りんご牛や高原野菜:

« イ草のかおりが | Main | 職人さんでぇい! »