« アウトドア派?インドア派? | Main | イ草のかおりが »

ツツヌケですのじゃ

3月13日(月)小雪舞い、風も強し

ume写真はウメ。
テツはヒマラヤさんに行った?
いや すまん、すまん 
こりゃ 内輪の話ですのじゃ。

盆栽好きの父は庭いっぱいに鉢を並べて
喜んでいたが、木が大きくなりすぎて
手におえなくなると畑のあちこちに
降ろしていたのだ。
んなわけで今でもぶどう畑にウメや
ツゲやサツキが植っている。
少しづつ目立たないように片付けてはいるのだけれど、花が咲くと
なかなか切れないデス。

今日は寒いのでデスクワーク。
軽井沢のレストラン「NoRo」さんは冬の間お店をクローズして冬眠します。
そろそろ暖かくなり始めたのでシェフもマダムも眠りから覚めたご様子。
先ほどトットットッっとFAX.が鳴って、ガァと出て来た紙には
「お店のコンセプト2006年版」が書いてありました。
今年のイメージは「ログハウスダイニング」ですって!
メニューもそれに沿って、かなり絞り込んでシンプル且つ
プロフェッショナルなモノになりました。
あっはい、もちろん「そのメニューを早急にカタチにせい」ってコトで
トドに送られて来たワケです。
「そろそろオープンするぞ」と言うお知らせ葉書も作らにゃなりません。
とっても急ぎの仕事だそ〜です。畑なぞ出て行っているヒマはありません。
こっそり映画を観ていても軽井沢のマダムからパ〜ンチが飛んできます。
ふとんの中で本をへらへら読んでいようものならシェフのカカト落としに
みまわれます。
どうやらトドの一挙手一投足がツツヌケになっているようです。
昨日もデへデへと酔っぱらってブログを書いていたら‥‥くぉ〜ら‥と 
‥‥そっか こっこれかぁ。ブログを読まれているのかぁ。 
そんなわけで、トドは日々「NoRo」さんの仕事ばマジメに
しとりますたい。

「人気ランキング」今日は11位からのスタート。
banner_021アナタのクリックで世界は救えませんが、トドがヨロコビます!

|

« アウトドア派?インドア派? | Main | イ草のかおりが »

Comments

いつもながら すまねえな~~。特においそがしお仕事になってしもうて、、。すまないね~
いつも頼りにしてしまっています。
パンチや蹴りの愛もあるけど 感謝の嵐の心境です。のぼも私も 心も体も店も大掃除に追われています。やっと確定申告も終わったし、保険の見直しも、、。それと あれやこれや、
あ~^ ほんとにNOROははじめられるのでしょか?? とどさま、あしかさま どうかどうか
よろしく御願いいたします。

Posted by: choro | March 14, 2006 at 05:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9067384

Listed below are links to weblogs that reference ツツヌケですのじゃ:

« アウトドア派?インドア派? | Main | イ草のかおりが »