« もうすぐ‥‥‥ | Main | アウトドア派?インドア派? »

バッテリー4

3月11日(土)朝キリ、ほんで曇り

一日、服飾関係の会社のロゴを製作。

「バッテリー4」あさのあつこ 角川文庫 読了

バッテリー〈4〉

この巻はイマイチと聞いていたので買ったもののしばらく放ってあった。
寝床に持ちこんで読み始めたら‥‥悪くないじゃん。
今回は壁にぶつかり悩めるバッテリー二人の話です。
競合チームのライバルが新登場してニギヤカになる。このあたりのキャラクタ
作りはちょっとマンガっぽいかな。
作者の頭の中には何人もの野球少年が住み着いていて日々走り、投げ込み、
軽口をたたきあって、まぶしいくらいにどんどん成長している。
ところで、その頭の持ち主は女性(しかもおばさん)であるというこのギャップ
だけでもワシは充分にカンドーしてしまう。
岡山県北部の架空の町新田市の初冬、中国山脈から吹き下ろす凍てついた風が
野を渡るシーンではパドックさんの近辺をイメージしながら読んだ。寒ぶそう!

でぶパンダ猫が2.6匹くらい楽しい。
元々の出版元の都合かもしれないけど、文庫化の間隔が開き過ぎ。
ファンが待ちくたびれて逃げちゃいますよー!

「人気ランキング」今日は12位からのスタート。
banner_021ポチっとクリックするとトドに一票入ります。応援よろしく!

|

« もうすぐ‥‥‥ | Main | アウトドア派?インドア派? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9032751

Listed below are links to weblogs that reference バッテリー4:

« もうすぐ‥‥‥ | Main | アウトドア派?インドア派? »