« ちょっと違ったんじゃねえの | Main | バッテリー4 »

もうすぐ‥‥‥

3月10日(金)晴れ。

アシカさんの不定期連載マンガ〔13〕「サク‥‥‥」

sakuすっかり暖かくなりました。

家の下のサクラのつぼみも
だいぶ大きくなりました。

道路っきわに植っているので
邪魔なら切っちゃえば〜。
もともとワシはサクラって
派手すぎて好きじゃないし
と以前に言ったら、
このサクラの木はトドの高校入学を
記念して植えたものだと母が言う。
そ〜んなコト言われたので切れなく
なってしまいました。

そっか、この木はトドがこの地を
離れていた25年間もふくめて
40年近くもここに立って、
梢の下の道を民たちが行き来
するのをずっと見ておったのかぃ。
う〜ん。

毎年4月の初めには、満開の
あでやかさを見せて
楽しませてくれます。
そうそう、運転免許を
取りたての姪っ子が坂道を
暴走しかけたのを身を挺して
止めてくれたのもこの木で
ありました。
サクラの方はもうすでに
大木だったので平気でしたが、
姉の軽四のバンはフロントが
大破しちゃいました。
この木のおかげで姪っ子もケガしなかったし、命の恩人ですね。

道路拡張の工事が入る予定もあるけど、できるだけ天寿を全う
させてやりましょう。
って調べてみたらソメイヨシノ君は80〜100年の寿命らしいです。
おいおぃ!トドとどっちが長生きするかな‥‥。

「人気ランキング」今日は13位からのスタート。
banner_021ポチっとクリックするとトドに一票入ります。応援よろしく!

|

« ちょっと違ったんじゃねえの | Main | バッテリー4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9019106

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐ‥‥‥:

« ちょっと違ったんじゃねえの | Main | バッテリー4 »