« ハンターアズさん | Main | 朝方まで線香の番をする »

不覚にも涙あふれる

2月9日(木)くもりで雪もちらつく

焼香を済ませ、祭壇の脇に立つ。下腹に気合いを入れて顔を上げた。
左側の座席には親族、右側には知人やご近所の方が座っている。
合計100人ほどの人々の顔がこちらを向いている。
紀伊国屋ホールの1/3とちょっとくらいの入りかと思いながら顔を見ていると、
思いがけず目の前にジロちゃんがいた。ぶどう仲間のオガワさん、
イノシシハンターのクラタさん、ナンバさんちのバアちゃん、
かずんこさん、マツシタさんの巨体とヒラマツ先輩の母上の姿も見える。
それぞれが神妙な顔をして前を向いている。
今日はクールに一日を過ごすはずだったのに、予期せぬ方々の顔を見た途端
不覚にも涙があふれ、たまらずハンカチを探した。

二月七日午後八時四十五分。
昨年九月から肺炎で入院していたトド父が他界しました。
この一週間、高熱が続いて心配していたのですが、心拍や呼吸のモニターの
数値がストンと下がるに連動して、あっと言う間にモノ言わぬ身となって
しまいました。まぁ、正確にはずいぶん前からうなずくくらいしか
意思表示はしておりませんでしたけど。

父は闘病中も痛い辛いなど言う事も無く、只ただ良く出来た病人でありました。
ガンバレ、ガンバレと言う家族や親族の声に応えてほんとうに良く、最後まで
頑張りました。母や姉弟が来るまでもう少しだから待ってくれろと言うと、
その通りに皆の到着を待って家族に見守られての旅立ちでした。


そんなワケでここしばらく「トド日記」をお休みしておりました。


「人気ランキング」の投票箱です。現在10位あたりをウロウロしていま〜す。
banner_021ポチっとクリックするとトドに一票入ります。応援よろしく!

|

« ハンターアズさん | Main | 朝方まで線香の番をする »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/8602983

Listed below are links to weblogs that reference 不覚にも涙あふれる:

« ハンターアズさん | Main | 朝方まで線香の番をする »