« 春なのにデスクワーク | Main | 捨てちゃえばぁ‥‥とアシカは言った »

晴れた日には

2月28日(火)晴れ

jyobitaki晴れた日には永遠が見える?
いやいや、ここは山の中腹とは言え
永遠までは見えません。

晴れた日には色々な小鳥が
遊びに来ます。
居間の北側のマリシテンさまの
横には南天の実が鈴なりで
毎年それを目当てに鳥たちが
やってきます。
最近の常連さんはぷっくらと
太ってて、ヒーヒーカッカッカと
鳴くジョウビタキさんです。

居間の窓際のソファーに
陣取っているビリー君には
それが面白くありません。
ガラス越しにニァニァと
抗議の声を上げます。
でも、彼は疲れやすいので
すぐに腰くだけ状態に
なっちゃいます。
根性無しのビリー君ですねー。


農作業日和ではあるのだけれど、
終日机を前に座っていました。
立ち働かないと血行が悪くて
足元がズンズン寒いです。
このところ飲んでいるカゼ薬の
せいか、ちょっと胃も疲れ気味、
胃の上にインスタント懐炉を貼ってシノイでいます。
某社の仕事がもう少しでまとまります。
そしたら、畑仕事が山ほどひかえています。
そうだ。肉体労働の応援を受付中でありますのだ。キミもやってみないか!

「人気ランキング」おかげさまで20位あたりまで回復しました。
banner_021ポチっとクリックするとトドに一票入ります。応援よろしく!

|

« 春なのにデスクワーク | Main | 捨てちゃえばぁ‥‥とアシカは言った »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/8870173

Listed below are links to weblogs that reference 晴れた日には:

« 春なのにデスクワーク | Main | 捨てちゃえばぁ‥‥とアシカは言った »