« 少し外の作業も | Main | 小樽は寒そう »

役立たず〜ぅ

2月22日(水)くもり

相続関係の手続きをしている。
いくつも役所を廻って、多くの人々に指示を受けて
山のような書類にサインやらハンコやら押さねばならない。
ホントに、ホントに、こんなにも沢山の書類が必要なコトなのだらうか。
この社会はこっただ多くの書類によって、動かされておるのだらうか。
官僚機構のどこかにめちゃくちゃ書類を作るのが好きなヒトが居て
自分の趣味を人々に押し付けているだけじゃないかしらん。
それともなんか悪い冗談に乗せられてるのかもしれない。
アシカと係りの人がテキパキと片付けているワキで、
トドはただボー然としている。

見ているだけで気分が悪くなってしまった。
トドはこうした事務的な仕事に全く役に立ちません。


「人気ランキング」の投票箱です。現在は17位あたりで低空飛行していま〜す。
banner_021ポチっとクリックするとトドに一票入ります。応援よろしく!

|

« 少し外の作業も | Main | 小樽は寒そう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/8780846

Listed below are links to weblogs that reference 役立たず〜ぅ:

« 少し外の作業も | Main | 小樽は寒そう »