« I DESIGN | Main | カーリングはお好き? »

六番目の小夜子さん

2月19日(日)晴れたが寒い

今日もまだカゼを引いている。ハナミズが止まらない。
ワタシのハナはクリネクスティシューでないとすぐに赤ムケてしまう。
しかし、今うちにはネピアの紙ヤスリティシューしかない。
10回もカムと早くも赤っ鼻になっちまった。ヒリヒリして、
あーうっとーしいぞ。
その上、昼間寝ていたので夜になると目が冴えて眠れない。
さて何を読もうかとふとんの中から本棚を見上げる。

「六番目の小夜子」恩田 陸 新潮文庫 読了
六番目の小夜子

このところハマっている恩田さんのデビュー作品。
数年前から恩田さんの本は気になっていたので、本屋さんでは何度も
手に取ってはいたのだが、なぜか気が進まなくてそのたび元に戻していた。
この本も表紙のイラストのタッチが吉田秋生さんに似ていたので
何度も手に取ったことがある。
読み始めるとキャラクタも吉田秋生さんの「夜叉」を連想させる。
いや、いや、文句を言っているのではありません。
相乗効果ですっげーコワイ感じが良く出来ています。
いや、これじゃ、ほめ言葉にゃならんか。
完成度としてはもう一つ、と不満は残るが、如何にもの恩田ワールドで
楽しめます。
評価:猫パンダ2.5匹

「人気ランキング」の投票箱です。現在15位あたりをウロウロしていま〜す。
banner_021ポチっとクリックするとトドに一票入ります。応援よろしく!

|

« I DESIGN | Main | カーリングはお好き? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/8732257

Listed below are links to weblogs that reference 六番目の小夜子さん:

« I DESIGN | Main | カーリングはお好き? »