« レスポンスがうれしい | Main | のだめ14巻 出ています »

オフロードバイクとキモノ

1月19日(木)寒い、晴れたり曇ったり

XLXバイクショップ「パドック」のあこさんが
自ら軽トラにXLX250を乗せて届けてくれた。
1回、2回とキックペダルを踏み降ろせば
力強いエンジン音がよみがえる。
さっそく、周囲を一回り。素晴らしい。
カンペキに整備されている。スゴクウレシイ。
あちこちサビが浮いていて、キズだらけだ。
それは山梨の金峰山でコケた時のものだし、
今はダムの底になってしまった早戸川を
渡っていて沈した時にできたモノだし、
多摩川の川原ではナカジマ和尚が笑いながらジャンプして、笑いながら
落車した時の‥‥
まぁ、そんなこんなどれも思い出のキズなのだ。

komonoこちらの写真は母のキモノ。
自称キモノ普及委員会会員のあこさんが
来たので、母が20年ほど前に作ったキモノを
持ち出してきた。
一度も手を通さずに仕舞い込まれていた
このキモノをアシカさん用に
どうアレンジすれば着られるのかと
アドバイスを受けているところ。
昨年の「収穫祭」でスギウラさんに
松坂もめんを着せてもらって以来、和服に
興味をもっているアシカさんなのであった。


左下のマークは「人気blogランキング」の投票箱。10位あたりをウロウロしています。
アナタがポチっとクリックすると、トドに一票入ります。応援よろしく!
banner_021和服でバイクってわけにはいかないよね

|

« レスポンスがうれしい | Main | のだめ14巻 出ています »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/8238092

Listed below are links to weblogs that reference オフロードバイクとキモノ:

« レスポンスがうれしい | Main | のだめ14巻 出ています »