« 正月はどんどん遠くに | Main | モアパッション »

歩行祭があったら

1月9日(月)晴れ、ちょっと暖かい日

日射しの中に立つと、春を思わせるくらいに暖かくて気持いい。
デスクワークの合間に2時間ほどぶどうの剪定。

夜、ふとんに入ったものの眠りそこねて、積んでいた本の中から一冊抜き出す。
読み始めると、さらに目が冴えて、結局一気に読了。

夜のピクニック「夜のピクニック」 恩田 陸 
歩行祭、高校の行事で、早朝から次の日の
昼までただ歩くだけの話。
それだけなのに大変面白い。
確かに分刻みの修学旅行なんかより心に残るだろうな。
今からでも参加してみたいぞ。
でも、昔から自己中気味のトドは面白くもない顔をして
歩いているんだろうな。
それでいて、後年懐かしそうに語るんだ。きっと。

それにしても、出て来る高校生ときたらみんな大人であるなぁ。
トドの高校の三年間はもっと単純で、ガキで、ヒガミっぽくて
まぁ、あまり思い出したくもない時代だったような気がする。

朝方、読み終えた時には、彼らと一緒に一晩中歩いたような
爽快感と疲労を覚えた。

中でトドが最も好きな本に触れた部分があってちょっとニヤリとする。
ネコパンダ3.2匹分は楽しめる、オススメの一冊。
青春小説好きの■ー■くんコレ読みなさい!

左下のマークは「人気blogランキング」の投票箱です。
クリックしていただけるとトドに一票入ります。
banner_021あなたも歩行祭に参加したい?

|

« 正月はどんどん遠くに | Main | モアパッション »

Comments

猫のぶらっく君は3勝7敗でした。
ふん 口惜しくなんかない・・・涙

「スイングなんか意味無いじゃん」
発送遅れてます。
ゆうパックの箱には入っているだけどね
ゆるゆるで送りかねてます。
新聞とるのやめたので、
隙間埋める部材が無い。

悪いけど、取りに来てくれるかなぁ? 笑
ブタ猫また見たくなった。

そうそう、ブドウ新聞届いたよ。
ディの掲示板に張り出します

Posted by: ■ー■ | January 11, 2006 at 11:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/8094165

Listed below are links to weblogs that reference 歩行祭があったら:

« 正月はどんどん遠くに | Main | モアパッション »