« みんなありがと | Main | 同窓会と新年会です »

あけましておめでと

2006年1月1日(日)晴れ晴れ

みなさ〜ん、あけましておめでとうございます。

なんだか、5時に目が覚めてしまって
さて、どうしよう?など言いつつ、初仕事に年賀状を兼ねた
「トド&アシカ新聞」をまとめています。

zouniお屠蘇代わりに地元の酒、大典白菊さんの
にごり酒を少しいただいて、
お雑煮を食べました。
カツオと昆布のダシ汁の中には
にんじん、大根、ホウレン草、ゆり根、
かまぼこ、はまぐり、ブリ
それからもちろんおモチが入ってます。
トドはおモチを5枚いただきました。
マンゾクじゃ!

近所にある温泉って言うより、ほとんど銭湯なんだけど、
そこの薬湯にのんびり1時間。

正月に畑に出るのはさすがに気が引けて、午後はデスクワーク。

〔身内通信〕
お正月だけど入院中の父は先日から「おも湯」が食べられるように
なりました。これで口径、胃ロウ、点滴と三ケ所から栄養が
取れるようになりました。ありがたい!

左下のマークは「人気blogランキング」の投票箱です。
クリックしていただけるとトドに一票入りま〜す。
banner_021今年も応援、よろしくお願いいたしま〜す

|

« みんなありがと | Main | 同窓会と新年会です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/7936949

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでと:

« みんなありがと | Main | 同窓会と新年会です »