« NoRoの美味しいピザが復活! | Main | 歩行祭があったら »

正月はどんどん遠くに

1月8日(日)朝日がまぶしい

相変わらず資料の整理をしながら、デスクワーク。

姪っ子一家が引き上げて、やっと静かな暮らしがもどりました。

ネコ好きの方「トド&アシカのHP」の表紙を更新しました。
黒ネコ、アズさんのメンチ切っている勇姿が見られます。

fire写真は「遠赤外線カーボンストーブ」。
さほど場所も取らず、暖かくなるのも速くて
大変に重宝しています。
強900Wで19.8円/h、弱450Wで9.9円/h
てぇから驚くじゃありませんか。
灯油も高くなったし、
もう、冬の間は離せません!
背中にくくりつけたろかとさえ思っております。
去年までは石油ストーブを使っていましたが
クサイし、ノドは痛くなるしで困っておりました。
ノドの弱い方、エアコンで部屋が暖まるのを待てない
せっかちなあなたに、ぜひお勧めします。

昨日、七草かゆを食べたので、正月がどんどん過ぎ去って行きます。
もう、お雑煮をtabe食べられない。一年先まで食べられないって現実は
ツライものがあります。ん?雑煮酸きなんはワシだけかぁ。
羽子板のカツンカツンって音が三日間ほど、かろうじて聞こえたけれど、
空を見上げても凧の一つも上がっていない。
さてさて、今時の子供ときたら‥‥とブツブツ言うてみるが
だいたい自分も正月らしいコトは何もしていない。と思い至る。
めずらしくTVを見たくらいでしょうか。
三谷さんのドラマを楽しみにしていたのであるが、古畑任三郎はイマイチ
だったし、期待していた新選組の続編にはさらにガッカリした。
これならば浅田次郎の「壬生義士伝」(TV版)の方が面白かったです。

左下のマークは「人気blogランキング」の投票箱です。
クリックしていただけるとトドに一票入ります。
banner_021←あなたはどんな正月でした?

|

« NoRoの美味しいピザが復活! | Main | 歩行祭があったら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/8050775

Listed below are links to weblogs that reference 正月はどんどん遠くに:

« NoRoの美味しいピザが復活! | Main | 歩行祭があったら »