« 行ったり来たりで日が暮れた | Main | NoRoの美味しいピザが復活! »

嵐をやり過ごす

1月6日(金)曇り、夕方雪が舞う

「トド&アシカ新聞」本日3/4ほどを発送。

二階で仕事をしていたら、階下でガラッと戸を開ける音がした。
タタッタと居間の床板を走る軽い足音がする。
窓際の座ぶとんの上にゆるり寝そべっていた黒ネコのアズさんは
身を起こし、小さな赤い舌を出して不安そうにしている。
スコティッシュホールドのビリー君は短い耳を懸命にそば立てた。
キーボードを打っていたアシカは瞬時に動きを止め身を伏せる。
トドは頭をかかえ、呼吸の回数を極限まで減らし気配を完全に消した。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
やがて階段の下からささやくような声が聞こえると、
恐怖のあまり、全員のシッポが極限までふくれあがった。
「ワタシは一人、誰も遊んでくれないの〜」と幼子の声が‥‥。
姪の子供あゆちゃん4才の誰も遊んでくれない攻撃から、
ひたすら身を守る二人と二匹であった。
許せ!あゆちゃん。ちょっくら、まだまだ、かなり、忙しいのだ。

夕方、パジャマをかかえたあゆちゃんが再登場。
ニコっと笑って今度は「一緒にお風呂にはいろ」攻撃だぁ。
う〜ん、そだね、あと15年したら一緒に入ろうか。
「いいよぉ、じゃ15年したら入る」
バカなコト言ってないで、風呂でも炊いたら。と
アシカがアキレていた。
あぁ、何事もない平穏な日々が懐かしい。

左下のマークは「人気blogランキング」の投票箱です。
クリックしていただけるとトドに一票入りま〜す。
banner_021許せあゆちゃん

|

« 行ったり来たりで日が暮れた | Main | NoRoの美味しいピザが復活! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/8031788

Listed below are links to weblogs that reference 嵐をやり過ごす:

« 行ったり来たりで日が暮れた | Main | NoRoの美味しいピザが復活! »