« ツーリングも面白そう | Main | あこがれのメッサーシュミットさん »

アドミラルとミニ

1月29日(日)晴れ

今日の写真も三輪バイクです。連日バイク話しでありますね。

adomimini
左は中国製スクータ「アドミラル」。二人乗り、150cc。
屋根は二つに折って、そのまま後部のトランクに収納できます。
三輪に改造するためのベースとして輸入したのだけれど、
このままでもカワイイから売っちゃうそうです。
トドはこれも欲しいぞ!
 えっとね。このままの二輪だと、バイクの免許とヘルメットが必要です。
 でも、三輪に改造するとあら不思議。普通車の免許があればOKで、
 ヘルメットも義務ではなくなるそうです。んだからチョイ乗りで
 ヘルメットをかぶりたくない時には便利‥‥。
 とは言え、キチンとかぶった方が安心でありますよ。

さて、右のちびっこいのは「トライクmini」って名前がついてます。
後部片輪が駆動するので、サイドカーのようなヨレるクセがあって
乗りにくくて‥‥‥すごく面白いです。
トドが走り出すとアシカがブンブン手を振って大騒ぎ!
余裕で手を振れば「後ろ、後ろ」と叫んでいる。
ん?と振り向けば後ろが幅広いので、左右のポールやらバイクにブチ当り
そうだったのだった。あはは、あー危なかった。

「人気ランキング」の投票箱です。現在10位あたりをウロウロしていま〜す。
banner_021ポチっとクリックするとトドに一票入ります。応援よろしく!

|

« ツーリングも面白そう | Main | あこがれのメッサーシュミットさん »

Comments

noroさんPIZZA158個  う~ん 考えちゃうな~ 
私はトコトコを通勤に使おうかな なんて考えたりして:::目立ちすぎて ヘルメットかぶって乗ろうかな
トド様 かわゆく写して下さり有難う御座います またまたおかちさん大喜び
昨日のATVタイムトライアルは泥んこ遊びになりました 盛り上がりは最高 おかちのブログで 明日報告で~す

Posted by: ako | January 30, 2006 at 08:42 PM

おかちさんブログの写真拝見しました。泥んこ遊び楽しそうですね。
暮れから1ヵ月ほどインドア派になっていますが、
年に一度くらいは泥まみれ、雪まみれになってみたいもんです。

Posted by: トド | February 01, 2006 at 01:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/8412633

Listed below are links to weblogs that reference アドミラルとミニ:

« ツーリングも面白そう | Main | あこがれのメッサーシュミットさん »