« イキオイがあって美味しい | Main | けぶるスモーク魂 »

オフロードバイクとピザ

1月12日(木)晴れておるけど、なんや寒ぶいでぇ

XLX250中学1年生でジイちゃんのカブ(50cc)に
乗り始めて41年、いまだにオートバイ乗りを
自認しているトドであります。
こらこら「今は持っているだけでちっとも
乗ってないじゃん」など言わないように。
確かに三年ほど放ったらかしにしていたけれど
ほらっ、こうしてよみがえりつつあるですよぉ。
近年のバイクにしては気難しかったHONDA
「XLX250」です。始動が難しくて、厳寒期でも
キックするのに汗だらけになっておりました。
その上ケッチンもおこしやすくて、イキオイ良く踏み降ろした足はそれ以上のイキオイ
で跳ね返されて、車体にぶっつけてブーツをはいていてもカカトは血だらけになって
おりました。わはは。すっげー痛かったです。
写真は「パドック」さんのスタッフが完全整備してくれているところ。
直ったら、岡山にはすてきな林道は無いので、主に畑めぐりの足に使うつもり。
そうそう、多摩川の河川敷で大宴会した時にトイレが遠かったので、後ろに乗せて
石のゴロゴロしている川原を何度も往復したの、このバイクでありました。
生嶋さん、井上兄妹さん覚えているかなぁ?


potbeこちらの写真は軽井沢の「NoRo」さんのピザ。
「白イモとベーコン」です。
白イモは御牧原で作られています。肥沃できめ細
やかな均一粘土の台地です。このような畑で育っ
た作物は密度が凝縮され、糖度が高くなります。
また、年間雨量が少なく乾燥していますので病気
や害虫に対する防除も少なくてすみます。
美味しいだけでなく、安心して食べていただける
作物なんですねー。

「なして、お前ぃさまはそったらことを知っているのか」ですか?
はいはい、NoRoさんのメニューを作った時に調べましたもので。はい。

左下のマークは「人気blogランキング」の投票箱です。
クリックしていただけるとトドに一票入ります。
banner_021「白イモピザ」食べてみたくなったでしょ

|

« イキオイがあって美味しい | Main | けぶるスモーク魂 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/8127066

Listed below are links to weblogs that reference オフロードバイクとピザ:

« イキオイがあって美味しい | Main | けぶるスモーク魂 »