« 最初の木はちょっと変 | Main | 雪がサッサカと »

トートさん冷たいよぉ

12月21日(水)細雪がサッサと降っている

朝早く、トイレから「ヒェー」と声が聞こえた。
アシカが二階に上がって「大変、大変トイレが冷たい」「氷みたい」と叫ぶ。
なんだなんだと聞いているうちに、階下から「ヴワワッ」と声がする。
早くも第二の犠牲者が出たようだ。降りてみるとズボンを持ち上げながら
外のトイレに急ぐ母の後ろ姿が見えた。
トイレの便座くらいでしょうがないな〜、昔はみんなこんなもんだったじゃ
ないか。とトドも座ってみた、うひょひょ冷べた〜ぃ。
なるほど、これじゃ自然に「ヒェー」っと声が出ますなぁ。
我がシリもすっかり軟弱になってしまったようだ。
コンセントまでは異状ないから、便器の側の問題だ。う〜ん。
保温もウオッシュレットも全て作動しない。
今度新しく買う時には旧友サトー君の会社の製品にしよう。
そんなわけで、よりによってメチャ寒い日に、わが家の便器は機能が停止して
しまったのだ。

〔身内通信〕
入院中の父は飲み込むことが難しくて、食事をしてもむせ返ることが多い。
むせると食物の一部が肺に入って肺炎の心配もある。
とゆーことで、今日、胃に直接食物を流し込むための「胃ロウ」の手術を
しました。手術としては簡単な方だとは聞いていたけど89才という高齢であり、
かつて胃の手術をしている事、最近は特に極端な痛がりなどの不安要素が
あって心配しました。しかし、なんとか30分ほどの短時間で終える事が
できてホッとしています。
もうしばらくしたら直接胃に充分な栄養物が届けられるので、
体力が付くのではと期待しています。がんばれとうちゃん!


左下のマークは「人気blogランキング」の投票箱です。
クリックしていただけるとトドに一票入りま〜す。
banner_021←がんばれとうちゃんに一票

|

« 最初の木はちょっと変 | Main | 雪がサッサカと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/7749789

Listed below are links to weblogs that reference トートさん冷たいよぉ:

« 最初の木はちょっと変 | Main | 雪がサッサカと »