« 食べるのが好き! | Main | 年の瀬なのに »

山の畑は

12月28日(水)晴れ

朝、母を病院に連れて行く。父の顔色良し。
帰りにショウエイさんに寄って「古い書」のデータを預かる。
展示用のレプリカを作る相談を受けているのだ。さてどうしょうかな。
話していると突然松ちゃんが登場。当然、新年会の打ち合せに変更となった。


yukimitisita午後、山の
naka畑を見に行
く。
路面の雪も
先日よりは
少なくなっ
ている。


畑の写真を数枚撮ってから、イタリア
(緑のぶどう)の上に残していた5mほどのポリ
フィルムの屋根を除去。

南向きの斜面なので、写真のように畑の雪はほぼ
消えていた

帰ると母がイチゴの畝にマルチをしていたので
ちょっと手伝う。
母は可愛い二人のひ孫のために毎年イチゴを作っているつもりだけど、
実際に一番食べているのはもちろんトドでありますのだ。わはは。

ぶどうの予備剪定も1時間ほど。
アシカとビーグル犬のレモンが散歩にやって来た
ので、残っていた「ベリーA」の二番成りを食べさせる。

小粒で、プリプリではないがそれなりに甘くて美味しい。
人も犬もそれなりに満足顔。


左下のマークは「人気blogランキング」の投票箱です。
クリックしていただけるとトドに一票入りま〜す。
banner_021←今年も残り少なくなりましたね。一票

|

« 食べるのが好き! | Main | 年の瀬なのに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/7881064

Listed below are links to weblogs that reference 山の畑は:

« 食べるのが好き! | Main | 年の瀬なのに »