« 寒ぶいなぁ | Main | みぞれは美味しそう »

ゴロさプリーズ

12月5日(月)晴れ

朝起きると、窓の外の瓦に少し雪が付着していた。うー寒ぶい。

今朝、当地は薄雪に加えて薄氷りに見舞われております。
寒ぶい、寒ぶいと縮こまってネコと一緒に仕事部屋に閉じこもって
このまま春を待つつもりです。

ま、そんな事を言うていてもしょうがないので、
畑の賃貸の書類を届けたり、寒風の中でぶどうの剪定をしたり、
引きこもって雑誌の山を片付けたりをしています。

確認したい件が合ってNYのゴロさに電話。
タイムラグが気になって、すっかり使わなくなっていたスカイプセットを
取り出して日本料理屋さんにTEL。「ハロハロ、ゴロさプリーズ」と話す。
国際電話だから応答に間があっても、さほど気にならないのだな。

友人が手配してくれた津軽のリンゴが届いた。
さすが旬の果物はしっかりしていて美味しい。この友人の意図は
「こんくらい美味しいぶどうをキチンとコンスタントに作るように」と言う
叱咤激励なのである。‥‥と思っている。ありがたい。

また、別の友人は小樽の地ビールを送ってくれた。
こっちの方のメッセージは「ふふふ、おまい様なぞ小樽になんか来れないだろう」
「かわいそうだからビールでも送ってやらう」ってなところでしょうか。
ふん!寒い時にもっと寒いところに行くなんて酔狂なこたぁしませんよ。
でもビールはイカニモの手作り風で美味しかったです。


banner_021
よかったらクリックしてね。

|

« 寒ぶいなぁ | Main | みぞれは美味しそう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/7472739

Listed below are links to weblogs that reference ゴロさプリーズ:

« 寒ぶいなぁ | Main | みぞれは美味しそう »