« 下妻オモシロシ | Main | スミスさんご夫婦 »

終極無間

12月2日(金)晴れ

レンタルショップ「イクシー」から借りたDVD「インファナルアフェアー」1、2、3を
何日かに分けて見た。
映画好きがすすめるだけあって面白い。1、2、3それぞれの構成が面白い。
単に時系列で作られているのではなく、補完し合っているのだ。
なるほど!面白いコトを考えたな!である。
時間が錯綜していささか煩雑ではあるがそれも良し。
しかし、ワシは香港映画には何故か違和感を感じてしまうのだな。
なぜか?と不思議に思うのだが、‥‥演技が戯画化しすぎて不自然に感じてしまう
からでしょうか。
「少林サッカー」などコミカルなストーリーだと気にならないのだけど。
またタランティーノくらいにぶっ飛び過ぎていれば、それはそれで楽しいのだけど、
香港映画にはなかなか話に入り込めない。
でもオムニバス風に作った3部作の作り方がオモシロイから、どら猫2.8匹。


banner_021
よかったらクリックしてね。

|

« 下妻オモシロシ | Main | スミスさんご夫婦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/7426050

Listed below are links to weblogs that reference 終極無間:

« 下妻オモシロシ | Main | スミスさんご夫婦 »