« 本日トドとアシカはレスキュー隊 | Main | 食べるのが好き! »

食材を買いに出かける

12月26日(月)晴れ

アシカと岡山に行く。まずは丸善で本の山に埋もれて1時間過ごす。
同じフロアのカフェでランチを食べて、もう30分、本のシャワーを浴びた。
欲しい本はいっぱいあるのだけれど、読む時間がないので厳選して
3册だけ買った。「バッテリー4」「夜のピクニック」「その日の前に」。
天満屋(デパート)で明日のお客さん用に鳥のもも肉、コーチンの砂肝、
チーズなどを買う。
narmあこさんおすすめの
倉敷郊外にある天然酵母を使った
パン屋さん「おはようナーム」に寄って
ベーグルを買い占める。
写真はそのベーグルと、
ん〜となんだったっけなぁとにかく木の実が
いっぱい入っているパンだよ。
車の中でさっそく1っ個取り出して
ムシャムシャ。
あはは、外カリパリで中はしっとり、
あぁ、やはり美味しい!すごく美味しい。
特に干しぶどうが入っているベーグルがトドのお気に入りです。
お店の方に自然酵母の使い方についてアドバイスを受けた。今度試してみよう。
いつかはパンも焼いてみたいと思っているのだが、‥‥いつになることやら。


左下のマークは「人気blogランキング」の投票箱です。
クリックしていただけるとトドに一票入りま〜す。
banner_021←自然酵母のパンは美味しいから一票

|

« 本日トドとアシカはレスキュー隊 | Main | 食べるのが好き! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/7853852

Listed below are links to weblogs that reference 食材を買いに出かける:

« 本日トドとアシカはレスキュー隊 | Main | 食べるのが好き! »