« 雪がサッサカと | Main | サンタの群れがやって来る »

寒い時は内で

12月23日(金)晴れているけど、少し雪も降っている

寒いので、内で片づけなど。長年たまってしまったデザインの資料を
ドッカンドッカンとヒッくくって、捨てる準備。
紙収集日の27日までにもう二山ほどまとめておこう。

寒いので、アシカさんもHPの表紙などイジっているなと見ていたら、
昔のアズキ(黒猫)の写真に更新してしまいました。
ネコ好きの方はご覧あれ。ちょっと捕獲された宇宙人ぽいアズキさんです。
昨日の不機嫌顔のアズキさんの写真は「ネコ」コーナーにあります。


toil雪の中、トートのアフタケアの業者さんが
岡山から出張修理。
カバーをはずせば、ハイテクのカタマリが露出。
普段見る機会がないトコロなので写真に撮らせて
もらった。修理は基板の部分をそっくり入れ替え
てすぐに終了。
しかし、あらかじめアシカが丁寧に掃除をして
おいたとは言え、ひざまづき、顔を寄せてのぞき
込み、ウオッシュレットの水の出具合を素手で
確かめていた。
まだ若い担当のモリヤス君に深く感謝、バリバリと凍った雪の坂道を慎重に
降りて行く車に、再度深〜く頭を下げて見送った。


新聞によると日本の人口は今年で減少に転じたと言う。
これからは減る一方で100年後には1/2の6000万人台になるらしい。
そっそれはちとマズイのではないかと思わんでもないけど、それでも現在の
トルコ、エジプト並の人口で、英仏よりも多いらしい。
‥‥じゃ別にそれでイイジャンと思ってしまった。
ワシは、もともとムリして日本が一等国でなくてもいいやと思っているし、
二等国と言われようとも国民が満足していれば、その方が立派な国である
と思っている。


左下のマークは「人気blogランキング」の投票箱です。
クリックしていただけるとトドに一票入りま〜す。
banner_021←住みやすい国に一票

|

« 雪がサッサカと | Main | サンタの群れがやって来る »

Comments

間違えましたよ^_^;
NOROさんのところは「ログハウスに住む」のNO6に掲載済みだったそうです。
チョロさんからメール来ましたので、ご連絡まで。
コチラは20年ぶりの大雪だって腰が砕けそうじゃ・・・。(by オーナー)

Posted by: ぶ~わん | December 24, 2005 at 10:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/7787534

Listed below are links to weblogs that reference 寒い時は内で:

« 雪がサッサカと | Main | サンタの群れがやって来る »