« 農業は小さくていい | Main | トートさん冷たいよぉ »

最初の木はちょっと変

12月20日(火)晴れ‥‥小春日和って感じでしょうか、少し暖かい日です

午前、母を病院まで送った足で、農機具屋さんに行く。
修理のために預けっぱなしだった背負い噴霧器を引き取る。
キャブレターやらOリング、ベアリングなどの交換で
1,8690円の出費。たっ高いですねぇと絶句したら
ののちゃんのばあちゃんに似たおかみさんが気の毒がって
1,000円引いてくれた。ふぅ!

午後、ぶどうの剪定。
トドとアシカが一番初めに植えたぶどうの木は、当時まだ二人ともシロート
だったのであーでもない、こーでもないとやっている内に、今や長梢だか
短梢だかわからないようなぶざまな樹形になってしまった。あはは。
ぷっプロの方にはお見せ出来ない畑だなぁ、といつも思っている。
すんでも、この木に成るぶどうが一番美味しくて安定しているのだょ。
ぶどうは樹形ではない!といいたいけど正直効率は悪いなぁ。

左下のマークは「人気blogランキング」の投票箱です。
クリックしていただけるとトドに一票入りま〜す。
banner_021←小春日和だから一票

|

« 農業は小さくていい | Main | トートさん冷たいよぉ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/7717129

Listed below are links to weblogs that reference 最初の木はちょっと変:

« 農業は小さくていい | Main | トートさん冷たいよぉ »