« 角柱はすんげー重い | Main | 終極無間 »

下妻オモシロシ

12月1日(木)くもり

山の畑バルキでカヤ運びを少々。
自宅まわりの空いている畑に麦まき。放っておくと草だらけになるし、
根が耕してくれるし、刈り取って敷きワラとしても使えます。
ぶどうの枝の剪定も少々、
…とやっているうちに暗くなって一日があっと言う間に終わります。

来年植えるぶどうや他の果樹の苗をあーでもない、こーでもないと
さんざん悩んで発注。
まず、繁忙期がぶどうと重ならない果物を選ばなければならないし、
果樹は実を付けるまで3、4年かかりますから先を想像しながら
植場所も用意しなくてはならないし、気の長い話です。
何の果樹をを買ったかは、
ふはは、そのうち「トド&アシカ新聞」で紹介します。

イクシーDVDショップに借りていた「下妻物語」をやっと見た。
期待はしていたが、面白い!端っから笑いながら見続ける。
深キョンもロリータファッションも好きじゃ無いから敬遠していたけど
入場料を払う価値のある映画だった。パンダ3.5匹。イクシーさんありがと。
かーちさん面白いっすよコレ。


banner_021
よかったらクリックしてね。

|

« 角柱はすんげー重い | Main | 終極無間 »

Comments

トドさん、アシカさん、こんにちは。
ご無沙汰でした。
遂にブログデビューしちゃいました"^_^"
管理が大変だから・・・とオーナーの許可がおりなかったのですが、時代の流れには
逆らえず・・・^_^;
良かったら覗いてくだされ。
こちらは雪です。
積雪予想は30cmですって!
スキー場オープンは10日(土)の予定です。
スキーの手入れしなくっちゃ。

Posted by: ぶ~わん | December 02, 2005 at 10:29 AM

ふかきょんの下妻、若本氏にビデオ持ってきてもらい
だいぶ前に見ました。
とどさんにくだらん映画鑑賞をあまねく教育されたので、
わたしゃこういうの好きですばい。
木更津キャツアイ も配給若さんで鑑賞してます。 (^。^)
ふかきょんお馬鹿ぽくて きゃわいい。
あれ?もしかしたらほんまもんのお馬鹿だったかしら?
FANの方がいたらごめんね。

げらげら笑ってみてたら、若本氏から呆られました。

村上さんの新刊「スイングなんか意味ないじゃん」
(少し違うな) 読みますか?

豚猫2.5匹くらいかな。
ふかきょんの 勝ちぃ~笑

Posted by: ■ー■ | December 02, 2005 at 06:02 PM

ぶーわんさん
いつも読んでいただいているようでありがとうございます。
西国に引きこもって、はや十数余年すっかり寒さが応えるように
なっちまいました。ネコと一緒にコタツで丸くなり、沖縄で
泡盛を飲んでいる夢を夜毎見ております。

■ー■さま
村上さんの「スイングなんか意味ないじゃん」って草野球の本
読み終わったら送ってくださーい。

Posted by: トド | December 06, 2005 at 09:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/7409476

Listed below are links to weblogs that reference 下妻オモシロシ:

« 角柱はすんげー重い | Main | 終極無間 »