« ユージニア | Main | 雪が降ったら峠が越えられない? »

銃を見ると胃が冷たくなるさぁ

12月11日(日)曇りから晴れ

5時に起きてトド日記を2日分書いた。

午前、山の畑バルキでぶどうの剪定。
オレンジ色のベストを着たおっさん達が山のあちこちに展開している。
マッタクいい年をしてイノシシやキジを殺して何が嬉しいかね。
間抜けな顔をしたオヤジが鉄砲を持っているのを見かけるだけでも
こちとらぁ胃が冷たくなるぞ。
だいたいジビエなんかシロートが料理しても、ちっとも美味かないやね。
食べるんだったら「うの」さん(我が町にあります)に持ち込むのが
よろしかろう。
この店で食べたイノシシもすっぽんもすこぶる美味であった。
なんだなんだ、結局美味かったんじゃないか。
そうだな、あれだったらもう一回食べたいぞ。
イノシシは12月中に捕れたメス3才くらいが一番美味しいらしいです。
ワタシは鹿肉が最も美味しいと思っているが、
近所のナンバさんは最高に美味いのはキジ肉だよと言うし、
ヤスダ君とミズノさんは野鴨の肉を前にするとニコニコ。
何もそんな肉をわざわざ食べんでも牛や豚の良い肉が一番と言うのは
アシカと■ー■さんだな。
ついでに言えばとど肉はマズイです。知床に行っても食べないように!

午後、バルキでススキ刈り。


左下のマークは「人気blogランキング」の投票箱です。
クリックしていただけるとトドに一票入りま〜す。

banner_021←あなたもクリックするよろし

|

« ユージニア | Main | 雪が降ったら峠が越えられない? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/7564856

Listed below are links to weblogs that reference 銃を見ると胃が冷たくなるさぁ:

« ユージニア | Main | 雪が降ったら峠が越えられない? »