« バイクの上で年をとるのだ | Main | 下妻オモシロシ »

角柱はすんげー重い

11月30日(水)晴れ

今日は月に一度の燃えないゴミの日なんで、ここぞとばかりに
ゴミステーションにネコ車で2回運んだ。でも、まだまだ有るぞ。
粗大ゴミもあるから一度は軽トラで処理場まで運ばなければ。

午前、自宅まわりの片付け。藤や赤目の垣根を剪定。
田舎で暮すと百姓仕事の他にも庭木の剪定やら家の修繕やらで
雑務が尽きることがない。(実際にはそんなにしていないけど)

午後、山のすもも畑の下のカヤを刈って、ぶどう畑に運ぶ。
ぶどう棚を作る準備も。柱を運んだり、受け石を運んだり。
コンクリート製角柱の重いったら、スゴイ重くて腰が砕けそうな
くらい重い。んだもんで、腰の代わりにネコ車が歪んでしまった。
もっとも、親父が使っていた手作りのコンクリート柱はもっと重くて
どしてこんなの作ったの?ってくらい重くて、どうしようもないから
畑のワキによけたままである。ジャマなんだけどなぁ。
力持ちが3人ほど来てくれればなんとかなります。
どうです、そこの力自慢のあなた、うちのぶどう畑に遊びに
お出でくださいな。

|

« バイクの上で年をとるのだ | Main | 下妻オモシロシ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/7409350

Listed below are links to weblogs that reference 角柱はすんげー重い:

« バイクの上で年をとるのだ | Main | 下妻オモシロシ »