« もう記憶にないスティルス | Main | 仕事があり、人手がない »

病院に行ったり、迎えに行ったり

11月5日(土)晴れ

朝、母を病院に送る。母は父の介添えのためほぼ一日を病院で過ごす。
完全看護ではあるのだが、パースン ツウ パースンの方が目が行き届くし、
わずかでもリハビリの手伝いになればと思っているようだ。
「自分が疲れる前に休むように」とお願いして駐車場で降ろした。
駐車場が狭くて時間によっては全く入れないのだ。

自宅まわりの畑の草刈。
旧友ジロさん家の庭木の剪定クズをありがたくいただいて畑に入れる。
スキ込まず表土に置くだけで、時間をかけて自然に分解させる。

昼過ぎ、アシカを迎えに空港。
国体後の身障者スポーツ大会のためか、どの便も満員らしい。
またしてもサンマルクカフェのサーモンドッグをくわえたまま迎える。
バイクで迎えに行くとメールしていたので超身軽な格好で降りて来た。
すまん、すまん、冗談だったのだと車に案内。
それにしても11月だと言うのに暖かい。バイクでも大丈夫だったか。
帰りに母を乗せようと病院に寄るが、すれ違いで帰ったあとだった。

夕方、父の食事のサポートに行く。6割ほどしか食べなかった。

夕食は姉の会社のバザーのカレーとビールと泡盛。


11写真は最近のレモンちゃん。
足下までやって来たものの
なんだか後ろも気になって‥‥

天気が良い日には遊びたいよね。
誰か遊んでやってくれー。
夕方、アシカがぶどう畑で
疾走させていた。
疾走はしても失踪はしないのが
レモンのいいところ。

落ちているぶどうを探し出すのに忙しくてね。
なーんだ。イジキタナイだけか!

|

« もう記憶にないスティルス | Main | 仕事があり、人手がない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/6903262

Listed below are links to weblogs that reference 病院に行ったり、迎えに行ったり:

« もう記憶にないスティルス | Main | 仕事があり、人手がない »