« ビール飲み過ぎの日 | Main | アコガレの地は荒野となりて »

ナルニア国物語

11月21日(月)晴れ

終日デスクワーク。
午後、ぶどう栽培仲間の土井さんが竹酢液40リットルを届けてくれた。
これはニンニクを漬け込んで来期の減農薬に役立てます。

ライオンと魔女「ナルニア国物語」C.S.ルイスの第1巻目「ライオンと魔女」
35年ぶり?に読んだ。
倉庫に積み上げた蔵書の中に、あるいは
段ボールの山のどこかに、一そろい全7巻
あるはずなのだけれど見つからないのでアキラメて、
先日捜索隊は解散してしまった。
んだから、今回読んだのは新規に買った簡易装丁版の本である。
夜中に読み始めたら、最初から一気に物語に入り込んでしまい、結局最後まで
読んでしまった。お話の作り方が上手なんだな。
このあたりがより宗教クサイ、J.R.R.トルーキンさんと違うところだ。
春の映画公開までに全巻読んでおくかなぁ。
あっ、この本はアシカに読ませようと買ったのだけど自分で楽しんでます。
パンダ3.8匹分は楽しみました。


new1今日の写真は
「五千年の時を超えて‥‥」
もちろん猪風来氏の作です。

氏の美術館のオープンまで
あと4日!
市の学芸員は休日返上で
ガンバッテいるようです。
ガンバレ、ガンバレ!

|

« ビール飲み過ぎの日 | Main | アコガレの地は荒野となりて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/7244228

Listed below are links to weblogs that reference ナルニア国物語:

« ビール飲み過ぎの日 | Main | アコガレの地は荒野となりて »