« 道路は広いホーがイイ? | Main | ポショポショと雨が降る »

F山小景

11月10日(木)晴れ

午前中、所用でアシカと岡山へ。
高島屋の駐車場でバックしていたら、ボコンと音がした。
Oh! ここの駐車場にはどして車止めが無いのだ!
昼にパスタでも食べようとファミレスに入ればバコンと音がする。
Oh!! なんでこんなところに車避けがあるのだ!
今日はどうあってもウチの車のバンパーを破壊しようとする
暗い企みが進行しているようだ。
バンパーも運転技術もかなり傷付いてしまったぞ。

この後、アシカは電車に乗り継いで60kmほど西のF山市に出かけた。
 アシカの話。
 時間があったので駅前のスタバ(スターバックス)でコーヒーを
 飲んでいたら、ベンチでぼんやりと時間をやり過ごしている
 オジさんが大変多いのに気付いた。
 ‥‥それをまたぼんやり見ている人も若干1名は居たワケだけど。
 そして、その前に仁王立になっているおじさんが一人いて、そのヒトは
 ごく普通のオジさんなんだけど、大変趣味良くコーディネートされた
 どちらかというとシックな服装に身を包んでいて
 ‥‥いや、それがスカートをはいていて、そう女装なのよ。
 そんでカウボーイハットをかぶっていて、いや、化粧っ気はなくって、
 んで仁王立ちしてるんだよね。
 バス停にはオタク系のベタベタのカップルがいて、いちゃいちゃしたあげく、
 まだ足りないとみえて、窓越しにいつまでも手を握りあっているんだ。
 どー思うF山の街って!

トドは帰る途中、あこさんに教えてもらったパン屋さんを探す。
住宅地の中、左右に目を配りながらゆっくり走ると‥‥わからんじゃないか!
畑を耕していたおばちゃんに聞いたら、三軒先の家だと教えてくれる。
ふふふ、そうだと思った。
小さな川を前に古民家があり、そのトナリにある工房も古民家風新築の建物。
庭にベンチやテーブルを配してあり、天気がよければそこでお茶を飲みたい
雰囲気。なかなかイイお店じゃないか!

panこんなパン屋さんです。
ベーグル、クロワッサン、
クリームパン2種、
レーズンブレッド、
ライ麦パンを買って、
我慢出来ずにベーグルを
くわえながら運転。

んー美味い。外はカタくて中が
モチっとしていてレーズンが
入っているこれが美味い。
トドはレーズン好き!

こんなに美味いパンを一人で食べてしまうワケにはイカンとアシカに半分残す。
食べかけですが‥。

15時過ぎに帰って庭の樫の木に登ってバサバサと剪定。
剪定した枝はもちろんぶどう畑に入れる。

夜は手作り美術館の小冊子の版下に取りかかる。

|

« 道路は広いホーがイイ? | Main | ポショポショと雨が降る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/7009836

Listed below are links to weblogs that reference F山小景:

« 道路は広いホーがイイ? | Main | ポショポショと雨が降る »