« セッパつまった時には | Main | 集中するのだ! »

ちゃーちゃー言うてばっかり

10月7日(金)曇り

午前中、山の畑バルキで草刈。草刈機を操作したのはアシカ。
トドは畑を片付けたり、立ち寄ってくれた人と話し込んだり。

先日、訪ねたぶどう園のおかみさんが
「収穫期に、働いとるんは女ばかりじゃ」
「男ん人はどこの家でもちゃーちゃー言うてばっかりでロクに働きゃーせん」
と言われたのを思い出す。あはは、そん通りじゃ。

午後、かずんこさんとドイさんが畑を見に来る。
お土産はドイさんの無農薬ピオーネ。どれどれと早速味を見る。
去年と同じに素直なあっさり系の味である。
本人はそのあたりが不満らしいが、なかなかどうしてこんなぶどうを作る人は
そうそう居ない。先が楽しみなぶどうの作り手だと期待している。
ぶどうを食べ比べながらコーヒーを飲んでしゃべり、先日かずんこさんに
いただいたマスカットで作ったフルーツソース(アシカ作)をかけた
ヨーグルトを食べては話す。

山の畑も見たいとの要望で車で25分、山に上がって3年目の畑、
今年植えたまだ苗だけの畑、すもも畑も見てもらいながら意見交換が続く。
話しながらわが畑がいきあたりばったりの構成になっているのを再認識して
われながら苦笑。まあ、やむおえなかった部分もあるのだけれどね。
まあいいさぁ、わはは!

|

« セッパつまった時には | Main | 集中するのだ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/6298626

Listed below are links to weblogs that reference ちゃーちゃー言うてばっかり:

« セッパつまった時には | Main | 集中するのだ! »