« ちゃーちゃー言うてばっかり | Main | おみまいの日 »

集中するのだ!

10月8日(土)くもり

夜中、黒猫のあずさんに何度も起こされる。
そのたびにメシを出したり窓を開けたり。かなわんなぁー。

午前中、山の畑で草刈。
畑をお借りしている家で近々法事があるらしいので、お墓付近を
中心に丁寧に刈り飛ばす、3時間。

夕方、自宅近くの畑の草刈、2時間。かぼちゃを植えていたのだけれど
草ボウボウになってしまっていた。
イチゴを植えつけたいから、刈り取って耕してくれろと母から
指令が出てたのだ。
昨年は母が作ったイチゴはコクがあって甘くて大変美味しかったので、
自分もやって見たいと思っていたのだが、まだまだぶどう棚製作に
手がかかりそうなので今年は止めておくことにした。
世界で一番と言われるマウイ産より美味しいタマネギを作ってみたい
とも思っているのだが、これもアキラメてとにかくぶどうの世話に
集中するのだ。

|

« ちゃーちゃー言うてばっかり | Main | おみまいの日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/6302165

Listed below are links to weblogs that reference 集中するのだ!:

« ちゃーちゃー言うてばっかり | Main | おみまいの日 »