« デスクワークの日 | Main | アメリカ杉だと思っていた »

ホントの味

10月4日(火)曇りから小雨

10:30かずんこファームさんに寄ってもらい先日の「収穫祭」の精算。
かずんこさんには現場でマスカットを売ってもらった。
いつもの産直のお客さまとは客層が異なっていて反応も新鮮だったし
対面販売の面白さがあったよねと話す。
もっともそれは彼が作ったマスカットの味が良かったからで、
基本的にイイ物を作って、それをキチンとわかってもらう努力をすれば
それなりの効果があるってコトを再認識。
ギャラリーのご近所のみなさま、愛媛、山口、神戸、千葉、東京、遠くはLA、
SFから観光に来て甘いマスカットや美味いトマト、シャキシャキきゅうりを
買って帰った方々ありがとうございました。
でも、ホントの果物や野菜の味がしたでしょ。

自宅まわりの草刈をアシカが1時間ほど。

一部の畑にまだ屋根を残したままだったので雨の前に取り除いた。
ポリフィルムの屋根があった方が病気になりにくいのだけど、
かけたままだと屋根の真下が砂漠化してしまうし、台風で棚ごと
破損することもある。
この三年ほど試行錯誤していたが、忙しくなる前の八月初めに
除去するのが良いのかなって結論に達した。

ivy2写真は倉敷アイビースクエアの
元紡績工場の壁。
今は記念館やホテルとして
使われています。

|

« デスクワークの日 | Main | アメリカ杉だと思っていた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/6248876

Listed below are links to weblogs that reference ホントの味:

« デスクワークの日 | Main | アメリカ杉だと思っていた »