« 曙光天遊 | Main | デスクワークの日 »

イタリアとベトナム

10月2日(日)晴れ

自宅まわりの畑のpHを調べてみたらちょっと酸性に傾いていたので
苦土石灰を施肥。

夕方、山の畑カンパラで草刈を少々。


先日の出張に持って行ったのは「わたしの日常茶飯事」有元葉子/ちくま文庫
向こうで本屋さんに寄るヒマもなかったので、行きと帰りの新幹線の中、
この本と週間朝日だけを読んで過ごした。
もっとも睡眠不足だったので行きはたっぷりと寝てたのだけど。
さて、ワタシは有元さんにも筑摩書房にも好感を持っているのだが
この本に関してはちょっと物足りなかった。
重複する内容がいくつか見えるから、あちこちで書いたモノを
寄せ集めて本にしたのだろうけど、その際にもう少し手を入れるべき
だったのではと惜しむ。
うーん‥‥パンダ2匹ってとこでしょうか。

イタリアとベトナムを交互に訪れるっていいかも。
どちらも美味しそうだし、文化の差が際立つしなぁ。
おぉ、もう有元さんの影響を受けているではないか!

|

« 曙光天遊 | Main | デスクワークの日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/6228711

Listed below are links to weblogs that reference イタリアとベトナム:

« 曙光天遊 | Main | デスクワークの日 »